攻城掠地始めました♪

むかーし攻城掠地をplayしてた私が再び攻城掠地で遊び始めたから日記的な?

久しぶりの更新!

前回ブログ書いたの5月!(笑)

ゲームに飽きた訳じゃなく、毎日プレイしてたんだけどね。

さて、約4か月の空白期間で何が起こってたか。

スクショいっぱい撮ったんだけど、

パソコンのアップグレードした時に一部うっかり消しちゃった(笑)

 

まずはコレ!

神石全部揃ったよ~♪

f:id:momo_1015:20190908174933p:plain

長かった宝石集めも一区切りだけど、

カンストしたらしたでまた必要になるから貯めてる。

うっかり覚醒に使っちゃうともったいないんだよねぇ。

f:id:momo_1015:20190908174946p:plain

必要なくなった無料精錬が経験値になって戻ってきたよ♪

 

次!

f:id:momo_1015:20190908174753p:plain

f:id:momo_1015:20190908175014p:plain

農地&木場2回目の改修終了!

農地は大量の食糧が手に入るし、

木場はシルクロードの絹織物の消費が永久に-20%!

これは大きいよね♪

シルクロードのクリック地獄が長すぎる~(笑)

 

次!

f:id:momo_1015:20190908174748p:plain

珍宝はダマスカスの剣の修繕完了!

今はボロボロの王冠をせっせと集めてる。

武将増えるから是非とも早めに修繕したいなぁ。

もう答え分かってるから会話スキップさせて~(笑)ってなるよね。

 

次!

f:id:momo_1015:20190908174858p:plain

夏候惇覚醒!

…のスクショが迷子(笑)

連続占城のお供が趙雲から変わりました(笑)

突借がパワフルだから経験値も功労も美味しいね。

突借だけで攻城してくと50城市で1万。

イベで功労宝箱を23:10以降に開けなきゃいけない時に便利だね~。

軍情報告クリックしなきゃ夜まで持ち越せるけど、

連続占城と違うのはログインし直すと自動的に受け取っちゃうんだよね…。

f:id:momo_1015:20190908174814p:plain

他国のプレイヤーに邪魔される前に突借出して旗で速攻仕掛けちゃう(笑)

よく中途半端に妨害されるけど、

それすると今度自分たちが連続占城するの困るのにね。

話それるけど、都市の横に借兵出すと張飛で飛ばされる(笑)

あれ、弱い人の経験値稼ぎ向きなのにねぇ。

こっちは攻撃力-50%だし、

防衛側は攻撃+15%、攻撃側は戦法の威力半減なのに。

自分より強い武将倒すのが一番経験値稼ぎになるのにもったいない!

弱体化した相手をぽこぽこ殴れるのに飛ばしたら意味ないぞ~。

まぁ、都市横は経験値+150%だから稼がせたくない一心なんだろうけど(笑)

 

あとはうーん、鍛造かな?

経験値+10%の司令旗作れるようになったよ。

各武将に2つずつ持たせてひたすらレベル上げ(笑)

カンストしたら青銅剣でも持たせるかな?

 

それから神器!

これ大事だった(笑)

毎日旗立てられるようになったから、借兵がいっぱい♪

経験値稼ぎも武将レベルもグングン上がるし、

銀貨も一気に貯まる!

孟獲イベだと6回目には届くし、

神剣イベだと一気にレベル上げできるのいいね♪

借兵パワーで神剣イベが来るたびにレベルアップしてる。

ペース早い早い(笑)

 

上を見たらみんなレベル185だけど、

私もそれなりには強くなってる、かなぁ?

勝てる相手が増えてきたけど、まだ弱い…。

シルクロードは追いつくの無理!