攻城掠地始めました♪

むかーし攻城掠地をplayしてた私が再び攻城掠地で遊び始めたから日記的な?

久しぶりの更新!

前回ブログ書いたの5月!(笑) ゲームに飽きた訳じゃなく、毎日プレイしてたんだけどね。 さて、約4か月の空白期間で何が起こってたか。 スクショいっぱい撮ったんだけど、 パソコンのアップグレードした時に一部うっかり消しちゃった(笑) まずはコレ! 神石…

功高く礼重し4

科学技術、ようやくここまできた♪ レベルアップに必要な経験値多すぎて大変だけど、あれこれ目標ある方が楽しいね(笑) 木場改修はやっと折り返し地点、半分は終わったけど、まだ数日かかるね。 宝石も、まだかかるね~。 残りの3つもレベル15は越してるから…

スパルタの鎧完成&木場改修再び…

やっと、やっと鎧が揃ったよ~! 長かった…クリック面倒だし、10倍あまり出ないし(笑) まぁ、武将が強化されたからヨシとしよう♪ で、それと一緒に木場改修その2が始まった…。 このタイミングだったか~。 これで完了すれば、絹織物の消費が減る! 今日うっ…

木場改修完了♪ それと…

木場改修、なんとか終了~。 必要な数が多すぎる!(笑) 功労宝箱は改修アイテム…名前忘れちゃったけど、 それ優先で済ませたよ。 それから、 貂蝉ちゃんゲット♪ でも、ダンジョン攻略の時にしか使う予定ないなぁ。 曹仁だっけ? 手に入れるための攻略メンバ…

無双神石♪

無双神石完成~♪ 今回は結構あっさり技能レベルが上がって揃ってくれたよ! 見ないでクリック作戦は私に合ってるのかも(笑) 残りの3つは全部レベル5だから時間がかかりそう~。 そういえば、また接続障害になったよね~。 そして糧秣先行が復活してまた消え…

木場改修忘れてたー!

木場の改修が二段階あるの知ってたのに、レベル上げすっかり忘れてた!(笑) 今、平均的に150くらいだから、160まで上げないと…おバカだ~! まぁ、1日に手に入る設計図も限られてて一気に全体をどうにかできないし、 レベル上げつつ設計図集めかなぁ。 この…

乱舞神石♪

宝石イベのおかげで20になった宝石が神石になったよ♪ 技能がレベル4だったから、テレビを見つつ一定間隔でぽちぽちっと。 いつの間にかレベル上がってて技能も乱舞になってた(笑) 揃ったら押せなくなるから、精錬をムダに消費せずに済んでよかった…。 兵力優…

久しぶりの近況♪

エイプリルフールだけどウソじゃない近況報告です(笑) まずひとつめ! 十字軍戦術書、完成! わーい♪ 絹織物が慢性的に不足しててキツかったけど、 これで1列追加で少しは戦いやすくなったね。 次、ふたつめ! 斬殺の神石完成! やった~♪ もう、ひたすらク…

功高く礼重し3!

レベルアップしたから、すぐさま研究研究♪ さて、中身どう変わるんだったかな~ってドキドキしながらチェックした(笑) 無料精錬10 百煉鋼1000 酒3 錦袋10 の4つから3つランダムだ~。 酒はナシ(笑) 錦袋もイベントでとった方が効率がいいし、 精錬回数は宝石…

甘寧~

2回倒さなきゃいけないのすっかり忘れてた(笑) 甘寧を酒場でお迎えして2回戦目勝利して、強くなった甘寧さんゲット♪ だけど、使うことなくスルーしてる。 水域に強くて都が近いほどパワーアップ…使いどころがうーん?ってなるし。 高レベルになっても使い…

近況~

レベルが150を越すと早々何かが変わらないからブログを書くタイミングが(笑) シルクロードは全然進まない~。 現在の珍宝はこんな感じ。 あと2箇所…ここからが長いんだよねぇ。 絹織物も錦袋も全然足りない!(笑) 10倍がなかなか出てくれないし、出ても1200…

レベル150&収奪♪

わーい、念願のレベル150になったよ! すんなりシルクロードが開放されると思ったら、戦闘しなくちゃだった…(笑) 戦ってみて分かったけど、アレって珍宝揃えるとこうなるよって説明も兼ねてるんだね~。 今までお酒イベで愚鈍なお詫びの品として絹織物いっぱ…

堅守石♪

堅守石完成わーい♪ 残るひとつが揃えば収奪! 4→5って、なかなか揃わないんだよね~意地悪だ~。 うっかり5になってるところをクリックして回数無駄にしたのはナイショ(笑)

諸葛亮~♪

神剣イベ頑張って、諸葛亮をお迎え♪ 150がだんだん見えてきて嬉しいなぁ。 あと、これ書いてる時になんとなーくポチポチしたら… 会心石ができたよー! 今日の私、ツイてる!(笑) あと2つ石揃えたら収奪だ~♪

趙雲♪

書くの忘れてたけど、趙雲お招きしてた♪ まだ弱いから戦法が全然使えない子…覚醒してからだよね、やっぱ。 神剣イベで2回レベルアップしたから、150もだんだん近付いてきたよ! そのせいで何もかもがごっそり減った(笑) 募兵800くらい消費してるかも。 色々…

無双石♪

やっと揃った~♪ なかなか5にレベル上がらないんだよね…知ってるけど! 装備の時みたいにレベルアップできるアイテム欲しいよね~(笑) 収奪できるようになるまでどれくらいかかるかなぁ。 神石なんてまだまだ先だし。 今日は神剣イベだから、募兵令と食糧、…

ダブル覚醒♪

わーい! 一気に周瑜まで覚醒したよ~♪ まだレベル低いから強くはないけど(笑) でも、出陣するたび敵4列炎ダメ大きいよね~。 今回すごかったから、趙雲覚醒は大変かも…。 早くお酒イベ来ないかな~(笑)

乱舞石♪

二つ目の技能石できたよ~♪ 精錬でレベルあげようとすると、クリックの反応悪いよねぇ。 昔から変わってない(笑) クリックしたつもりでも反応しない時あるのやめてほしい~。 レベル21の晶石2つできてるけど、全然揃わない! ひたすら精錬貯めてはクリックだ…

周瑜~♪

周瑜ゲット♪ ヒゲ率の高い武将たちの中で、ツルンとしてるね(笑) まずは関羽を覚醒させないと、周瑜にいけないねぇ…。 それまではレベル上げておこうっと。 高レベルになってもずっと活躍してくれる武将だよね♪

初技能石!

ひたすらクリックして、ようやくひとつ技能石ができたよ♪ ひとつ作るのに精錬どれだけ費やしたことか…(笑) 技能石、他にリーチかかってるのかひとつあるんだよね。 4つのうち、3つがレベル5で技能揃ってて、あとひとつがレベル4。 でも、ここからが長そうだ…

張飛覚醒♪

いつも絹織物を持たせて帰らされてきたけど、 やっと! 張飛! 覚醒したよ~♪ これで敵をドーンと飛ばせるよ~♪ いつも覚醒!覚醒!って思いながらやってたけど、 ひたすらポチポチしてる時に限ってくるんだねぇ。 これがウワサの物欲センサーなのかなぁ(笑)

不具合~

最近、イベントアイコンが出てこないことが多い…私だけ? 何度かログインし直したり、あちこちクリックしないと出てこないんだよねぇ。 元々不具合とお友達(笑)なゲームだけど、最近ヒドくない? アプデとかメンテとか、ちゃんとやってるのかな~。 なんで遊…

功高く礼重し

レベルアップしたから、陸景を真っ先に倒して科学技術を研究♪ もう装備は完了してるから、今度は精錬を貯めなきゃね。 宝石は色々もらえるけど、精錬は限られてるから優先してもらってく! 精錬のレベル、3くらいまではまだ上がりやすいけど、 4から5がキツ…

陸遜♪

陸遜くんが仲間入りしました♪ まだレベル低いからすぐやられちゃうけど、燃やす兵数大きいから嬉しいな♪ 極装備と兵器のパワーで、だんだん血戦放置でも耐えられるようになってきたよ。 まぁ、強い人とぶつかっちゃうとすぐ戻ってくるけど(笑) 衛兵とか相手…

明けましておめでとうございます♪

お正月でも通常運転・momoです(笑) 元日のタイミングで極装備が揃ったよ! 最終昇華完了!わーい♪ これで装備との長い戦いは幕を閉じたよ…(笑) 次は宝石! 後はシルクロード解放がレベル150だったかな? それを目指してガンガンレベルアップしないとね~。

極装備あとひとつ!

今日は鳳凰装備を極に♪ これであとは駆虎装備を極にしたら最終昇華だ~♪ 次は宝石育てにシフトだね。 洗練から精錬に…道のり長すぎる~(笑)

精鉄ルーレットをひたすらクリック…

ひたすらルーレットをクリック… 500回近くクリック… ほんっっっっとに疲れた(笑) 兵器は5つがMAX、残るひとつは160台。 今日全部MAXになるかなーと思ったけど、ルーレット運がね…。 ルーレット前に使っちゃった分がもったいなかったな~。 あと20、今年中に…

ひたすらクリック

兵器のレベルが180まで上げられるようになったのは嬉しいんだけど、 クリック大変(笑) 無になるね…もうクリックしたくない(笑) とりあえず攻撃と防御、片側だけMAXになったよ♪ あとは精鉄の量と相談しつつ、ちょこっとずつ上げてこ~。

あれっ?司馬懿いたの?!

今日は武将慰労イベ。 最後の武将まで行って、あれ?司馬懿がいるぞ?バグ??? って思ったんだけど、 酒場にいったら司馬懿いた!!(笑) いつの間にゲットしてた? ずっと気付いてなかった~! ……このパターン、覚えがあるぞ(笑)

採掘場改造完了&極装備♪

鉱山大採掘イベのおかげで早く採掘場の改造が終わった♪ これで毎日宝石もらえるね♪ 次は王城改造だけど、これ何段階かあったよね? 3回くらい?うーん…忘れた(笑) 改造終わったらどうなるのかも忘れてる(笑) まぁ、やってみればいいんだよね~。 今日はもう…