攻城掠地始めました♪

むかーし攻城掠地をplayしてた私が再び攻城掠地で遊び始めたから日記的な?

2018-01-01から1年間の記事一覧

極装備あとひとつ!

今日は鳳凰装備を極に♪ これであとは駆虎装備を極にしたら最終昇華だ~♪ 次は宝石育てにシフトだね。 洗練から精錬に…道のり長すぎる~(笑)

精鉄ルーレットをひたすらクリック…

ひたすらルーレットをクリック… 500回近くクリック… ほんっっっっとに疲れた(笑) 兵器は5つがMAX、残るひとつは160台。 今日全部MAXになるかなーと思ったけど、ルーレット運がね…。 ルーレット前に使っちゃった分がもったいなかったな~。 あと20、今年中に…

ひたすらクリック

兵器のレベルが180まで上げられるようになったのは嬉しいんだけど、 クリック大変(笑) 無になるね…もうクリックしたくない(笑) とりあえず攻撃と防御、片側だけMAXになったよ♪ あとは精鉄の量と相談しつつ、ちょこっとずつ上げてこ~。

あれっ?司馬懿いたの?!

今日は武将慰労イベ。 最後の武将まで行って、あれ?司馬懿がいるぞ?バグ??? って思ったんだけど、 酒場にいったら司馬懿いた!!(笑) いつの間にゲットしてた? ずっと気付いてなかった~! ……このパターン、覚えがあるぞ(笑)

採掘場改造完了&極装備♪

鉱山大採掘イベのおかげで早く採掘場の改造が終わった♪ これで毎日宝石もらえるね♪ 次は王城改造だけど、これ何段階かあったよね? 3回くらい?うーん…忘れた(笑) 改造終わったらどうなるのかも忘れてる(笑) まぁ、やってみればいいんだよね~。 今日はもう…

極装備♪

初の極装備は覇下にしたよ♪ 弱い今は固さ重視で。 強防Lv.90はイイよね~♪

ぐだぐだアプデのその後…

あっ アップデートってなんだっけ?な数日を過ごして今日、 お詫びが届いてたね(笑) いつもの一律お詫びセットじゃない! 資源も募兵もいっぱい! しかも、金貨つき! どうしたの運営!(笑) 今回のアプデは上位陣にとっては待ち遠しかっただろうから、 重課…

真セット装備揃ったよ~♪

日付が変わってすぐに謎の商人の所へ。 駆虎セット装備から真・駆虎セット装備、そして…昇華! 長かった~!!!(笑) しばらくは洗練ポイントをせっせと貯めることになるけど、 数集めたらいいだけだから気持ち的にラクだよね(笑) 運任せでキツいのは今度は…

鳳凰+朱雀=?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 我慢しきれず貯めてた高等洗練使って鳳凰セット装備完成! かーらーの、真・鳳凰セット装備~♪ 残るは駆虎セット装備だけ! 謎の商人からの令でひとつレベルアップさせれば揃うから、 あと2日大人しく待つ! 早く極装備が欲しい~。

宝石祭祀…

いつの間にかレベルアップしてた(笑) ワクワクして科学技術見に行ったら、宝石の量がちょっとアップ…地味(笑) この辺りの科学技術の放置感ったら…。 明日は神剣イベだから、バフついてる間にレベルアップしたいなぁ~。 募兵令はなんとか1000オーバーになっ…

功労宝箱~♪

待ってたよ、宝箱ちゃん! 欲しいもの選べるのって、やっぱいいよね~♪ 前の宝箱開けてないまま科学技術研究したから、全部経験値に変えられてた(笑) 洗練もらえるから嬉しいけど、もっと早く欲しかった~! まぁ、この後…真装備から極装備にする苦行が待ち…

霊亀セット装備!かーらーのー?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 真・霊亀セット装備~♪ 今日はツイてる?(笑) あとは駆虎と鳳凰だ~!

穿山甲装備ゲット♪

日付が変わってすぐ、謎の商人に令もらって装備6つ揃えてドーン! 久々のセット装備だ~♪ 初期の攻城のお供、穿山甲! 他の装備もあと何個かってところまでは来てるんだけど、 洗練…洗練が足りない…! 今は久々のアップデートだけど、アプデ明けの不具合がお…

副将二人目♪

兵営の改修がやっと終わって、副将二人目を雇えるように♪ 次は採掘場、改修が終われば宝石の採掘場になるね。 それが終わったら主城全体の改修だったかなぁ? なんかいっぱい必要だった記憶はある(笑)

全部晶石♪

わーい♪ これで宝石イベを待って、いちいち付け外ししなくて済むね。 ただ、ここからが長いよねぇ(笑) 大撃破!の前にまず収奪だったね、長いわ~。 早めにレベル130を目指して、兵器をMAXまで上げられるようにしたいな。 今日は神剣イベで、0時から頑張って…

覚醒♪

今日は慰労イベがあったから、めでたく関羽がレベル120になった~♪ これで覚醒できるようになった! 早速覚醒酒あげてみたけど、張飛より上がりにくい?運かな? 実はまだどっちを先に覚醒させようか迷ってるんだよね。 まだまだ弱いから、張飛の飛ばす奥義…

覇下セット装備完成!かーらーのー?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ やったー!!!!! やっと揃ったよ~♪ 玄武装備はもうできてたから、覇下できてすぐに真装備に♪ 長かったなぁ…。 穿山甲セットはあとひとつで、効果が揃ってるんだよね、★3で。 だから謎の商人から洗練令で2回レベルアップさせれば完成…

杏花の酒宴♪

覚醒の科学技術の研究が終わったら、杏花の酒宴のアイコンが! わーい、その日のうちに研究が終われば参加できるんだね~♪ 早速、張飛を覚醒してみたけど、そう簡単にはいかないか(笑) 統率強化だけ開放された。 あと1回は参加できそうだから、その時に何か…

1日でレベルアップ!

神剣パワーすごい♪ 1日でレベルアップできたよ~♪ これで明日にはウチの張飛と関羽が覚醒可能に。 明日は杏花イベがあるみたいだけど、研究中の場合はイベント発生しないのかな? 微妙だな~。 明日がダメでも、明後日のお酒煮るイベには参加できるか。 今レ…

レベル120!

あとひとつレベルアップすれば覚醒酒関連イベントに参加できるようになるね~。 明日は神剣イベみたいだし、2日以内に121に行くかな? 募兵令が持つかどうか、それだけが心配(笑) 兵器は順調だけど、セット装備…前にもこんなこと言ってた気がするぞ? 昔みた…

晶石♪

実は晶石作れました~♪ 研磨に5金貨かかるの忘れてた~(笑) 3つできたから私のレベルにしては上出来かな? 晶石にするといちいち宝石取り外したりしなくて済むからいいね。 これから格上げ地獄が始まる…。 セット装備が全然揃わないし、こっちも揃えなきゃで…

関羽ゲット!

今日は頑張って一気にレベル上げしておヒゲちゃんこと関羽ゲット♪ レベル上げ大変だった…。 募兵令貯めておいて正解だったね♪ そのおかげでひたすら血戦・堅守で攻撃し続けられたから。 昔と比べてすごい早いレベルの上がりよう…(笑) 何をすればいいか分かっ…

地味に嬉しい♪

今までは政務イベントの報酬がショボかったけど、 やっといっぱいもらえるようになって地味に嬉しい(笑) 特に民忠が3とかの小さい数字じゃなくて大きな数字に変わったのが! 100になるとまとめて資材もらえるから、これで少しは木材不足が緩和されるかな?

念願の!

改造が終わって、移動速度が上がった~♪♪♪ 移動はや~い!嬉しい~! これで攻城もアイテム拾いも遅くてイライラしなくなる(笑) 次は農地で食糧いっぱいもらえるようになる改造だ~。 囚人集めはレベル上がって毎日なんとか50人いけるからいいけど、 10人ず…

木材が足りない!!!

私はすっかり忘れてた。 募兵1~3は銀貨で買えるけど、募兵10~30は木材で買うということを…。 謎の商人に貢ぎ、伐採場をレベルアップし、募兵をガンガン購入する…。 方士坊で借兵がストップしてて、なんで?ってなったけど、コレも木材だった! 足りなくな…

あれっ?張飛いたの?!

今日は武将慰労イベ。 最後の武将まで行って、あれ?張飛がいるぞ?バグ??? って思ったんだけど、酒場にいったら張飛いた!!(笑) いつの間にゲットしてた?(笑) ずっと気付いてなかった~! 黄忠おじいちゃんにはお休みいただいて、張飛を連れ回すぞ~♪ …

民家の改造終了!

せっせと囚人捕まえて、80人で改造終わった~♪ 大祭祀の開放条件ってコレだったか、覚えてなかった(笑) でも、これで毎日精鉄と宝石がちょこっとずつでも無料で手に入るの嬉しいね♪ こんなに早く改造が始まると思ってなくて、 全然レベルアップ済んでない…。…

借兵上限+40♪

レベルアップして、借兵上限が+40! これ、地味に大事だよね。 経験値稼ぐのに借兵パワーって大きいもん。 まだまだ世界マップで移動するの遅くて、遠出は大変だし、借兵助かるね。 移動速度もだけど、早く血戦・堅守で募兵消費1になってほしい…。 それか、…

相変わらずのお詫び

これだけは昔から変わらないねぇ(笑) 各資源30万と30募兵令! 不具合の程度とか関係なく、一律コレ。 低レベルの私でもたった30万…ってなるよ? 高レベルの人たちにとってはもう、誤差の範囲程度の数字だよ…。 昔はアプデのたびに不具合わんさかだったけど、…

イベントの不具合

昨日の夜、日付が変わった時にあれ?イベント少ないなぁ?って思ったんだよね。 それで、朝インしてみたら、慰労と神剣イベが出現してた! えぇぇぇ(笑)ってなったよね。 神剣だって分かってたら、夜のうちに少しは稼いでおいて…ってできたのに! こういう不…