攻城掠地始めました♪

むかーし攻城掠地をplayしてた私が再び攻城掠地で遊び始めたから日記的な?

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サーバー統合

いっぱいサーバー作るから、ご新規さんがそっちに流れて過疎るんだよ~。 サーバー統合前もあった気がするけど、これで2回目? プレイヤーの自由度が高いといえば聞こえはいいけど、やりたい放題だもんね。 統合したらパワーバランスが更におかしなことに…。…

ちょっと休憩

昨日一気に進んだから今日は何もない日(笑) イベントもあんまりだし、レベルが低いとできること少ないね~。 せめてお酒イベに参加できる121くらいにならないと…。 功労宝箱もショボいから、慰労イベも2回取りできないし。 ほんとに早く精鉄ルーレット来て~…

鍛冶屋!

レベル101になりました♪ 条件が良かったね~今日だけで結構強くなった気がする(笑) 101になったから鍛冶屋さんが登場。 鉄鉱区で地味~に玄鉄石集めないとだね。 でも、昔と比べて今は鉄もらえるイベント多いからなぁ。 まぁ、今後のことを考えるとレベル5に…

宝石パワーでダンジョン攻略♪

全部の穴に宝石はめ込んでレベル100ダンジョン見事突破! 今の宝石の上限はレベル8だから、MAX装備。 100ダンジョン突破して科学技術解放したから、 研究が終わればレベル10宝石が解放される~♪ これで後は精鉄ルーレットが来てくれたら 一気に兵器のレベル…

祝!レベル100

攻城掠地を始めて2週間でレベル100到達! 特別早い訳じゃないけど、遅くもない、かな? 鍛冶屋の解放は101だからもう少し待たなきゃいけないけど、 謎の商人に槍せっせと貢いだらセット装備設計図のかけらくれるんだよね。 今はクーポンくれるイベントいっぱ…

朱雀装備ゲット!

ちょっと強引に朱雀装備作っちゃった(笑) でも、あとひとつで揃うって所まで来てたから、 他の星4武器の技能を洗練で変えちゃった♪ 2回金貨で洗練しちゃったけど、2回目で来てくれたから問題なし! これでセット装備3つ目。 黄忠に装備させたから、これで攻…

黄忠ゲット!

黄忠ゲット~♪ 4列攻撃は初期は役立つから嬉しい。 でも、朱雀装備全然揃ってないからなぁ…。 今日は神剣とサイコロイベがあって洗練回数いっぱいもらえたから、 頑張って何か揃えられたらいいなぁ。 名士イベはなかなか書画部隊がでなくてハラハラしてたけ…

捕縛するの大変…

牢獄作ってから初めて50人囚人捕縛できた♪ どれだけ戦ってもなかなか捕まってくれないんだよね…弱いから(笑) 今日は頑張って攻城失敗気にせず戦い続けてみた。 黄忠までもう少しだから、金貨で下の段解放しちゃおうかな~。 金貨大事に取っておいてなかなか…

文官ふたり。

銀貨に余裕ができてきたから、後回しにしてた文官をふたり雇ったよ。 ふたりが活躍するのはもう少し後だけど、準備しておいて損はないよね。 いざって時になかなか募集のところに出てきてくれないこと多いもん。 ダンジョンは黄忠まで辿り着くのにあと数日は…

セット装備・玄武ゲット!

昨日の夜に玄武セットも完成~♪ 攻撃+200・防御+120・兵数+480のボーナス! 白虎と玄武で育ってた★4武器ほとんど使っちゃったから、 次のセット装備は時間がかかりそう…。 青龍か朱雀か…どっちが先になるかなぁ。 でも、今のうちが一番楽しい時期だよね。 レ…

初セット装備・白虎!

わーい、やっとセット装備ひとつ完成! 攻撃+175・防御+105・兵数+440のボーナスボーナス♪ まだまだいくつもセット装備作らなきゃいけないし、 究極セット装備完成までどれくらいかかるかなぁ? イベントサイクルが早いから、昔よりも断然期間短くて済みそう…

魏延ゲット!

前回はわたわたしてる間に表示終わっちゃったけど、 魏延は間に合った(笑) これで城攻めがちょっとラクになるなぁ。 全員紫武将に変わって、やっとスタートって感じがするね。 それにしても、イベントの頻度というかサイクル、早くない? いや、レベル上げす…

長い宝石集めの旅がスタート

精鉄ルーレットが来たから、ちょっとレベルが上がった♪ 宝石ハンマー久しぶりだなぁ。 こんなに回数多かったかな~?改良されてるね。 ただ、クリックするの大変(笑) 宝石の穴開けるのに10万精鉄必要だから、なかなか厳しい…。 なので、左側の攻撃と防御だけ…

兵器全解放!

とんとん拍子に進んで、やっと兵器全部解放! 余裕のあった木材があっという間に少なくなっちゃった…。 ひとつ解放するのに銀貨20万・木材20万だもん。 兵器レベル上げつつ、今度は宝石もひたすら育てないといけないんだなぁ…。 でも、時間はかかるけど運任…

典韋ゲット!

典韋を酒場でスカウトしてきたから、レベル上げよう! 戦力差がありすぎて無理だろうなぁと思って試しに何回か挑んだら、 ギリギリで勝ったんだ~♪ 馬超ありがとう! 方士坊解放はレベル91だから、プレイヤーレベル上げないと…。 90くらいになると途端にレベ…

もう少しで典韋!

イベントもあって、だんだんレベル90に近付いてきた。 昔は神刀だったと思うし、3日間あったような気がするイベントが、 神剣で1日限りのイベントになってて慌しい(笑) レベル低いから最後まで行くの大変だった~。 金貨使わずに神剣レベル13まで行ったから…

弱すぎてツラい~

まぁ、登録して数日だから周り強い人ばっかなのは仕方ない…。 でも、攻城するのに何往復するか借兵出すかしないと無理なのがツラい(笑) でも、遅くスタートもメリットがあって、 国が育ってるからレベルは上げやすい環境なんだよね。 とにかくプレイヤーレベ…

頑張った!

せっせとレベル上げしたけど、馬超ちゃんゲットで終わりそう。 プレイヤーレベルが上がらないとダンジョン進めないんだったね…うっかりしてた。 武将たちのレベルはMAXまで上がってるし、兵器もそこそこ強化したから、 頑張ればクリアできると思うんだよね。…

攻城掠地(再び)始めてみたよ

最近スマホのパズルゲームばかりで遊んでて、 何かブラウザでゲームしたいなぁとぼんやり思った時に思い出したのが 攻城掠地 数年前に遊んでたゲーム。 ポイントサイト経由で始めるとポイントがつくからとか、 確かそんな理由で始めたような…? で、ものの見…