攻城掠地始めました♪

むかーし攻城掠地をplayしてた私が再び攻城掠地で遊び始めたから日記的な?

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レベル120!

あとひとつレベルアップすれば覚醒酒関連イベントに参加できるようになるね~。 明日は神剣イベみたいだし、2日以内に121に行くかな? 募兵令が持つかどうか、それだけが心配(笑) 兵器は順調だけど、セット装備…前にもこんなこと言ってた気がするぞ? 昔みた…

晶石♪

実は晶石作れました~♪ 研磨に5金貨かかるの忘れてた~(笑) 3つできたから私のレベルにしては上出来かな? 晶石にするといちいち宝石取り外したりしなくて済むからいいね。 これから格上げ地獄が始まる…。 セット装備が全然揃わないし、こっちも揃えなきゃで…

関羽ゲット!

今日は頑張って一気にレベル上げしておヒゲちゃんこと関羽ゲット♪ レベル上げ大変だった…。 募兵令貯めておいて正解だったね♪ そのおかげでひたすら血戦・堅守で攻撃し続けられたから。 昔と比べてすごい早いレベルの上がりよう…(笑) 何をすればいいか分かっ…

地味に嬉しい♪

今までは政務イベントの報酬がショボかったけど、 やっといっぱいもらえるようになって地味に嬉しい(笑) 特に民忠が3とかの小さい数字じゃなくて大きな数字に変わったのが! 100になるとまとめて資材もらえるから、これで少しは木材不足が緩和されるかな?

念願の!

改造が終わって、移動速度が上がった~♪♪♪ 移動はや~い!嬉しい~! これで攻城もアイテム拾いも遅くてイライラしなくなる(笑) 次は農地で食糧いっぱいもらえるようになる改造だ~。 囚人集めはレベル上がって毎日なんとか50人いけるからいいけど、 10人ず…

木材が足りない!!!

私はすっかり忘れてた。 募兵1~3は銀貨で買えるけど、募兵10~30は木材で買うということを…。 謎の商人に貢ぎ、伐採場をレベルアップし、募兵をガンガン購入する…。 方士坊で借兵がストップしてて、なんで?ってなったけど、コレも木材だった! 足りなくな…

あれっ?張飛いたの?!

今日は武将慰労イベ。 最後の武将まで行って、あれ?張飛がいるぞ?バグ??? って思ったんだけど、酒場にいったら張飛いた!!(笑) いつの間にゲットしてた?(笑) ずっと気付いてなかった~! 黄忠おじいちゃんにはお休みいただいて、張飛を連れ回すぞ~♪ …

民家の改造終了!

せっせと囚人捕まえて、80人で改造終わった~♪ 大祭祀の開放条件ってコレだったか、覚えてなかった(笑) でも、これで毎日精鉄と宝石がちょこっとずつでも無料で手に入るの嬉しいね♪ こんなに早く改造が始まると思ってなくて、 全然レベルアップ済んでない…。…

借兵上限+40♪

レベルアップして、借兵上限が+40! これ、地味に大事だよね。 経験値稼ぐのに借兵パワーって大きいもん。 まだまだ世界マップで移動するの遅くて、遠出は大変だし、借兵助かるね。 移動速度もだけど、早く血戦・堅守で募兵消費1になってほしい…。 それか、…

相変わらずのお詫び

これだけは昔から変わらないねぇ(笑) 各資源30万と30募兵令! 不具合の程度とか関係なく、一律コレ。 低レベルの私でもたった30万…ってなるよ? 高レベルの人たちにとってはもう、誤差の範囲程度の数字だよ…。 昔はアプデのたびに不具合わんさかだったけど、…

イベントの不具合

昨日の夜、日付が変わった時にあれ?イベント少ないなぁ?って思ったんだよね。 それで、朝インしてみたら、慰労と神剣イベが出現してた! えぇぇぇ(笑)ってなったよね。 神剣だって分かってたら、夜のうちに少しは稼いでおいて…ってできたのに! こういう不…

副将!

やっと副将がつけられるようになった♪ こうして見ると、卒業アルバムの撮影の日にお休みした子みたいになってる(笑) あと、方士坊がレベル5&時間短縮したからやりやすくなる~♪ 今まで15分くらいかかってたよね? それで手動でやらなきゃいけなかったからあ…

真・燭陰セット装備完成!

わーい、レベルアップしたから早速作った!完成! セット装備×2で作るから楽でいいね~(笑) 洗練は心が折れる折れる~。 地道に謎の商人のお世話にならないと…。 さて、明日には功労宝箱のレベルアップ! 宝石商会もクーポンで開けたし、コツコツ宝石も貯め…

現在の兵器

今日は宝石ハンマーがあったから、宝石外せたね♪ やっと白色から赤色の宝石が作れるようになったよ。 宝石いっぱいいるから全部の兵器にはつけられてないけど、 まぁ焦っても仕方がないしコツコツ頑張ろう♪ 兵器全然育ってない10以上レベル差ある人相手だと…

レベル14宝石

神剣効果でレベルアップして、レベル14宝石開放~♪ ただ、さっきレベルアップしたばかりだから、研究が終わるのは明日だね。 今日宝石イベントあるから、ちょっとタイミング悪かったね(笑) イベント中じゃないと無料で宝石取り外しできないもんね。 今までは…

青龍セット装備ゲット♪

一番最初に出てくる装備なのに長かったな~。 あ、そういえば燭陰装備できたこと書いたかな? 見直してないから覚えてないや(笑) でもこれで真・燭陰装備できるじゃない?って思ったら、 プレイヤーレベルが足りなかった! うぅ、しばらくお預けかぁ。

周泰ゲット♪

周泰が仲間入り~♪ 周泰は副将にしたいんだけど、まだ副将解放されてないんだよね(笑) これからのダンジョンで常連になるメンバーは外さず育てたいから、 黄忠おじいちゃんと周泰で迷うなぁ。 攻城する時はおじいちゃんと交代かな? でも、酒場で雇うのも今…

レベルはちゃんと上がってるけど

書くような出来事がない(笑) 今は一番何もないゾーンだなぁ。 攻城するにも4武将でひとつの場所攻略する感じだから、 早く強くなりたいなぁ。

サーバー統合

今日はサーバー統合の日。 私には関係ないんだけどね(笑) でも、そのうち更に統合してくことになりそうだよね。 ひとつの国が強くなるのはまぁ、努力なり課金なりした結果だからいいんだけど、 その国が強さを盾に国務外でも好き勝手し始めると途端に寂れる…

白玉ちゃん!

名士3日目で宝物ゲットしたけど、ランダムがいい数字だった! 上限23だから、両方とも20超えはいい感じ♪ 先日仲間になった太史慈に持たせたよ! レベルアップして宝石上限が12になったけど、 そういう時に限って宝石関係のイベが来ないっていうね(笑)

太史慈ゲット♪

慌ててスクショしたから雑(笑) 太史慈は2回攻撃してくれるし攻撃もわりと弾いてくれたような…? 馬超とバトンタッチしてレギュラー入り~♪ 精鉄ルーレット全然来ないから、貯めてた分で兵器強化したらすんなりいけたね。 徐々に強くなってく今の時期が一番育…

建築はかどる~

今まで時間がかかってた建築の時間が短縮! 功労稼ぎも楽になったのは嬉しい。 嬉しいけど、自国の上位陣が考えなしでイベントがままならないよ~。 奥深くまで攻城していくから名士イベント隊が遠いパターンばかり。 それはまだ辿り着けばなんとかなるけど…

今は宝石よりも洗練!!!

1連発のサイコロに金貨40×3回使ってゴールに辿り着いた…。 そして私を待ってた現実がコレ! 今は前は洗練もらえたのに宝石に変わってる!!!!!!!!! まだまだセット装備揃ってない時期に宝石なんて意味ないよ~!!!! もらえるもの切り替わるの早い…